プリザーブドフラワーのケーキってなんのこと?

プリザーブドフラワーでつくるケーキがあるって知っていますか?これはフラワーケーキなどと呼ばれていて、ケーキの形をしたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。見た目は本物の花やイチゴをあしらったケーキに見えますが、実際に食べることはできません。


プリザーブドフラワーのケーキはギフトでも人気

フラワーケーキは女性の間で徐々に話題になっているそうで、人気ある店の中には、インターネット通販ではなく、店舗を出しているところもあります。ホール型もあれば、三角形のカットケーキのようなもの、ケーキ屋さんにあるデコレーションケーキサイズなど、種類、色合いも、ケーキの味のように豊富です。赤いものはイチゴやアップルの飾りがある、シックな色ではショコラをモチーフとしたものもあります。


おめでたい席にかわいいアレンジメントを

ケーキはお誕生日やウエディングなど、お祝いの席でよく利用するものです。同じようにお花も、おめでたい席には欠かせないアイテムとなっていますから、この2つをアレンジメントとしたフラワーケーキはまさに、お祝いに最適なギフトといえますね。残念ながら食べ物ではありませんが、花束ではちょっと個性が足りないと考える場合などに、おすすめのギフトです。